笑顔の意味

キンプリ岸くんが好き。映画が好き。旅行が好き。食べることが好き。な女子大生の気ままなブログです。

岸くんに会いたくて④

1/20
目覚ましがなる前に起床しました。(目覚ましよりも~早く起きて見上げた空~♪)
すっごくいい天気..!!!天気も祝福してくれているみたい😳
いよいよ今回の旅行のメインイベント

ジャニーズキンプリアイランド@帝国劇場

考えてた服に着替えて、いつもより念入りにメイクして、髪型このままだったら地味かな?アレンジして、チケット、ファンレター、化粧ポーチ、メガネ持ち物確認して..早く起きたわりに家を出たのは予定の20分後。
ありゃ!けっこうギリギリ!と思いながらも有楽町駅に向かいました。

思ったより女の子も少なく、みんなもうついてるのかな?とやや不安。少し出口迷いましたが無事見えてきました。
帝国劇場の文字。
f:id:nono59:20190122234245j:plain
前にはたくさんの女の子。待ち合わせかな..と横目に入場しました。

入ると幕の写真を撮っていたり、ステフォ見本見ていたりご飯買ってたりとみんな思い思いに過ごしていてまだ席は開場してないみたいでした。
私も一応グッズ..お思いここ?と不安になりながらも2階に続く階段に並びました。
パンフレットと..ステフォどうしようかな..買ってもどうしようもできないしな..😇
流れはけっこう早くまわりも若い子たちだけではなくて年齢層高めなお姉さまがたもいらっしゃり一安心。
ただチラ見するとステフォの量がみなさんすごい..
私これしか買わないのやばいのかなと思いつつパンフレットとショッピングバッグを購入。

席への入場が始まっていたので早めにいってドキドキしてようかなと思い一番後ろのドアから入場しました。
最前列。どんどん階段をおりていきます。
どうしよう。すっごく近い。想像してたよりもずっと近い。座ってみるとステージまでの距離は1mもないのでは?ってくらいで。下手端席だったから中央に向かってやや角度はあるものの、階段もかなり近くこれはとんでもない席だぞと実感しました。

幕には今回のタイトルのロゴが書かれていてスタッフさんがたくさん配置されていました。

よりくっきり見たいと思いメガネも用意して開場を待ちました。
少しずつ増えていく人。あ、男の人も最前列にいる。結構お一人様多いみたい。
あれ?足音がステージから聞こえる。スタンバイかな?いまこの布を隔ててあのジャニーズ御一行様が..?!とか思いながらもうソワソワがとまらない。

12時ジャスト
暗くなり、音楽と共に一気に幕がおりステージの上にはたくさん見たことのあるメンバーが。
わぁ!!え!!ちかっ!!B少年!(美 少年が正しいですが紛らわしいので)HiHiだ!!うわぁ!!みんな顔小さい!!
キンプリくるぞ!!!きたぁぁぁぁぁぁぁ!!
5人が出てきたときは本当に夢なんじゃないかって、今目の前にいるのになんだか本物な実感がなくてまさに放心状態でした。
テレビじゃなく、雑誌でもなく目の前にしかもこんなに近くに岸優太くんがいる。
その事実があまりにもすごすぎて多分めちゃちめちゃ顔こわばってました笑
前半はストーリーに沿って進んでいきます。キンプリ王国の王子達が歴史や国民達など様々なことを学んでいくというものでした。
ストーリーはほとんど頭に入ってきていません😇
オープニングでれんれんと慎ちゃんがニヤニヤしながら楽しそうなところを見て、これは目が何個あっても足りない!!と目が2つしかないことを久々に後悔しました。

前半と後半に分けたいと思います。

前半の感想です。
紫耀くんのフライングの多さ、体幹のつよさなのかすごく綺麗で圧倒されました。
神宮寺、れんれん、紫耀くんのフライングがすぐ目の前からとぶことがあったのでもう下からガン見!!こんなに無駄がない顔の人いるのか!と
かいちゃんのダンスは画面で見るよりずっとキレッキレでまわりのダンス選抜の人たちもすごくて本当に圧巻でした。端席だったため舞台袖も見えたのですがかいちゃんのダンスの時は舞台袖に見に来ているJr.が多かったように記憶しています。(中には真似?してる子も)
そして岸くん。顔が本当に小さくて歌が伸びやかで少し高くて、ダンスの目線や表情のひとつひとつに神経が行き届いていてアイドルなんだと!!目が離せませんでした。ここまでの完成度にするのにどれだけの時間と努力をしているのか想像しただけで愛しさと感動が止まりませんでした。事前にわりと情報を見るタイプなのですが下手側の席は岸くん率高し!!Jr.が家にサザエさんのごとく入っていくときにはJr.一人一人に手を振る岸くんにJr.もしっかり岸くんを見て手を振っているというまんま岸くん目線で見ることができました。

前日にHiHiの涼くんが休んでいたとのことで心配していましたが、この日はいて最初から楽しそうでまわりのみんなも駆け寄ってきている感じでした。
それと作間くんも気になっているのですが、彼..ダンスはもちろん癖が強くなくクールな感じでテレビで見てたとおり!だったのですが驚いたのは視線のつかい方!ダンスに合わせて動く視線の強さ!もう目が離せなくて岸担は大変困りました笑
みずきくんが誰かと目あってはにかんだ表情、私は見逃さなかったよ!!かわいい!みずきくんの歌声はやっぱり素敵でした..めちゃめちゃ綺麗..

トラジャはエンドレスショックのため早めに千秋楽を迎えているメンバーが約半数に加えてしずやくんが風邪?なのか引き続き今日も欠席..トラジャのダンスが本当に好きだったので3人はとても残念でしたがそれでもやっぱりダンスはけた違いに上手で..しめちゃんもちゃかちゃんもうみんちゅも本当に上手い!!トラジャはしめちゃんなんだけど、うみんちゅのダンスも大きくてかっこよくて...3人でも迫力がありました。是非全員揃ってるのを見たい..!

ストは良い意味でもイメージ通りでした。高地くんの笑顔は思った以上にキラキラしてた印象。慎ちゃんが予想以上に目がいったなっていう印象です。ジャポニカスタイルもAmazingもあるとのことだったので後半が待ち遠しかったです。

途中(結構後半)でJr.の子達が通路を通ってステージにいく演出があったのですが、そのときにB少年のたいしょうくんが下手からきまして、最前列一人一人目を見ながら手拍子を促していました。もうそれはそれはアイドルで最前列全員が落ちる音がしました。私は端だったため気づいたときには前とおってる感じでした..このときだけ😭😭でした笑

どこから後半だろう..このへんできれるのかな?ストーリーに沿ってたので前半は後半に比べてわちゃわちゃはそこまで多くはなかったけど所々にあっ❤️っていうのがあってオタクにはたまらない。

13時からは60分休憩。え?今ので1時間?っていうくらい内容が多いので時間が長く感じました。


後半です。
岸くんの太鼓、書道、仮面は全て斜めからだったためおそらく正面とはまた違った印象になっていると思います。特に仮面。仮面は正直にいうと正面から見たかった..岸プロ..。・゜゜(ノД`)
ただ太鼓しているときの表情、動き、腕の全てがもう好き!!!!カッコいい!!!としか表現できないのが心苦しいくらいめちゃちめちゃかっこよかった..!!
シンデレラガールのときも岸くんと紫耀くんが目線合わせて嬉しそうにしてたのも可愛かったしラバデラは大好きな振りと衣装の歌なのでめちゃめちゃテンションが上がった!!!ラバデラの時に神宮寺がハラチラしてきてついつい凝視してしまった私..需要ばれてる~!
Kingの大車輪は紫耀くんが逆さまスタートで結構長い時間逆さまだからか辛そうな表情だったんだけどかいちゃんが気にかけて紫耀くんに笑いかけていて..お兄ちゃん大好きな弟!!!!良い子!!って感じでした。バトン、フラッグなど失敗することなく座長グループとして本当に素敵なパフォーマンスでした!!

ストナのバスケはトランポリン使ってるんだけどめちゃめちゃ迫力あってかっこよかった..!ボールを指回しするやつ、高地くんちょっとごまかしてたしょ?えへへって感じで可愛かった😳
念願のジャポニカスタイルとAmazingはもうこれでもかっ!!ってくらいストで、個性のある躍りなのに纏まってて激しいのに品があって..これでデビューしてないって!ジャニーさん!何してるんですか!って言いたいくらいでした。

HiHiのローラースケートはスピード感あって、Jr.歴長い2人のプロもやっぱりさすがで..でもそんなみずきくんLGTTの時確かれいあくんの邪魔をしていてわぁドS!ってかんじでした。ギャツプ..!
ゆうぴーはなるほど、リアコ。メンバーと目があったとき嬉しそうに笑うところ、表情。プロのアイドルの面のなかにどこか隙があるような表情をするんです!!!これは確かにリアコ~!!!
作ちゃんは基本岸くんいないときおってました。時おり振り付けの拍子にこっちを見るのがドキッ!!!っとして心臓に悪かったです😇
涼くんはローラースケートでのジャンプ着地で少しよろけてサポートのJr.に照れ笑いしてたのがめちゃめちゃ好印象でした。
そういえば、がりさんの髪ピンクっぽくなってて一瞬みずきくんかと思っちゃいました。テレビで見るよりずっとイケメン..

B少年はアイドルですね!キラキラしててすごくエネルギッシュ!長くなるので控えめにしますが藤井プロがさすがすぎて、あの笑顔は何?!あんなキラキラの笑顔されたらこっちまで笑顔になるわ!ひとりずつ視線くれて、次来る!次私!きた~!!!ってこれはまぁ見事に落とされました。これからはB少年は藤井プロを推していきます(単純)

これまたびっくりしたことなんですが、5忍者のメンバーがすごいフレッシュなんだけどもうすでにアイドル!!!って感じで川崎こうきくなんてめちゃめちゃアイドル。本当にかわいい!これは確かににん気になりますね..生でみると新しい発見がいっぱいあってびっくりします。

最後カテコではスタオベ。そりゃあそうだ。これはもうスタオベじゃ足りない。
そう思いながらたつと、もう近い近い近い!!!30㎝くらいまえにしめちゃん、こうち、北斗くん..死ぬ!!これはもう死んでも良い!!永遠にカテコしていたかったのですが桜がまい、幕はとじていきました。

これは..一生忘れられない..!メモ!!モメ!!といそいで携帯にメモしました笑
全部書くと文字数すごいのでとりあえずまとめて書きました。

ハードなスケジュールの中、休まないでずっとステージに立ち続けるということは本当に容易なことではないと思いますが、笑顔で最高のパフォーマンスをして、私達ファンの活力になりたいと言ってくれる彼らはまさにエンターテイナーでした。


近くにいたのにやっぱり遠い存在だと実感した寂しさ、次に会えるのはいつなんだろうっていう落胆が何日かたった今でもチラチラ顔をのぞかせています。