笑顔の意味

キンプリ岸くんが好き。映画が好き。旅行が好き。食べることが好き。な女子大生の気ままなブログです。

岸くんを好きになったきっかけ

今思うと元々アイドルがすきでした。

ジャニーズやAKBなどアイドルは多くの人が通る道だと思っていますが私もその一人。

小学生の頃、NEWSのまっすーこと増田くんを知り大好きになりました。本当に純粋に大好きで少ないお小遣いでファンクラブに入りたくさん画像を集めたりとそれはもうジャニオタライフを楽しんでいました。

しかしある時から転機を迎えます。

NEWSがほとんど出てこない・・。記憶はあいまいですが山Pと錦戸くんが脱退する少し前だったと思います。なかなか見られないNEWSから気持ちは当時爆発的に人気だったAKBへ。

そこからは女子アイドルの沼にはまりました。

AKBからNMBの結成を知り、デビュー前の一般人からアイドルへと駆け上がっていく彼女たちに夢中になりました。

そのあとは乃木坂です。ライバルグループ??とメンバーを見たところ、これは可愛い・・・!!!!とまんまとひっぱられ乃木坂ファンに。

それからはゆるーく乃木坂をおいかけつつ学生時代を過ごします。

もちろんこの時は少年倶楽部も見なくなり、ジュニア組の知識はほぼゼロに。

 

そして第二の転機がきました。

2018年に入ってすぐ。ジャニーズから新しいグループがデビューする!というニュースがとびこんできました。

King&Prince?また変な名前のグループがきたなと(失礼)

この時はまだ興味のかけらもありません。知っていたのは紫耀くんぐらいでした。

友達といったカラオケで事件はおこります。元々ドラマの影響で紫耀くんが気になっておりシンデレラガールも耳についていました。

シンデレラガール歌おうと友達がいれたMVをみながら黄色の子かわいい~!え!黒の人も可愛い~~!!

そう気になった私はすぐに調べます(気になって終わらない所が元ジャニオタっぽい)

メンバーを覚え、シンデレラガールを耳にたこができるくらい聞きまくる。そんな中である人の歌声が好きになりました。

のびやかで少し高い。声だけで世界観を表現できる。

最初はだれが歌っているのか正直一致していませんでしたがすぐにそれが岸くんだとわかりました。

それからはお察しのとおりです。

真夜中のプリンス、少クラ、がむしゃら、岸くんの出ていたドラマなど手あたり次第過去の映像をみかえしました。

天然でどこか不器用。でもすごく努力家でパフォーマンスは自分のものにしてくる姿。そして、誰からも愛される素直さと一生懸命なところ、優しさ。

大好きになりました。この人を応援していこう。いつの間にか岸担をなのりTwitterをはじめ第二のジャニオタ人生をあゆみはじめました。

 

知っていくほど彼らがずっと順調ではなかったこと、辛い思いもたくさんしてきたことに気づきました。もっと前から岸くんを応援したかったと思ったのも確かです。

それからたくさんのファンの思いがあること、なかには葛藤しているファンの方も少なくないことを知りました。

私はデビューから岸くんを好きになった、いわゆる新規です。ジュニア時代から応援してきた人の中にはあまり良く思わない人もいると思います。

それでも岸くんが好きで応援したいと思っています。このブログを書いているのはまだ岸くんも他の5人も勉強中。それでも応援したいと心から思い、ただ6人の笑顔を願う人が掻いていることを知っていただければ幸いだと思っています。